「将来アメリカで働きたいなら、TOEICの点数よりも歯並びの方が大事だよ」と前からしつこく言っているのですが、なぜか誰にも信じてもらえません。
@theonlyonekanta フランスもです。現地の中学いたときに永久歯が揃いかけるタイミングで矯正しました(周りの子も何人か)おかげで歯並びだけは褒められるのでありがたい🙆‍♀️英語喋れないけど…
@theonlyonekanta 素朴な質問ですが医療費も保険料も高いアメリカなのに歯列矯正はしっかりされてる方が多いですよね。どうやって工面してるんでしょう。
@theonlyonekanta アメリカでなくイタリアの話ですが。イタリアの矯正費用も日本と同じぐらい高額ですが、もし高校進学か矯正かどちらかしか無理だとしたら、イタリア人のほとんどは迷わず矯正を選ぶと思います。欧米人はすごく歯並び気にします。価値観の違いですね。
@theonlyonekanta 自分は矯正も何もしていませんが、たまたま天然で歯並びが良くて、海外滞在中に親しくなった人に何度か歯をほめられました。当時はふーんそんなことで?と思いましたが、歯並びは見られていますね。逆に言うと、日本人は歯がきれいでない、というのが海外での認識のようです。
@theonlyonekanta 文化の違いだね
日本で八重歯だろうが歯が矯正されて無いって外見で判断する事は差別と言われるからね
@theonlyonekanta アメリカに限らず日本以外の先進国は歯並び重視しますよね。
アメリカなんかでは低学年の子が上の学年の子の矯正器具を見て憧れて早く自分もやりたいと思ってる子がほとんどだと聞いた事があります😊
韓国で日本人にしては歯並びがいいね〜と日本人の歯並びの悪さをバカにされたのを思い出しました。
@theonlyonekanta 英会話初めてちょっとずつ話せるようになってくると、正しい発音するには正しい口の開け方するから、やっぱり歯並び気になってきました。
矯正は高すぎるからとりあえず前歯だけやる事にしたけど、それでも高い😭
@theonlyonekanta はじめまして。
🇺🇸は絶対!絶対!と言っていいぐらい歯並び大事ですよね。
幼少期は🇺🇸に住んでいたので、歯並びについてはすごく刷り込まれました。
子供の頃から矯正は当たり前だったし、乳歯が抜けたら🇺🇸の歯医者では永久歯が綺麗に生えるようにスペースを作ってくれたのも覚えてます。
@theonlyonekanta 歯並びを治してないのは愛情が足りないという極論を聞いた事があるけど、友達のアメリカ人はみんな綺麗な歯並びしてたな。
@theonlyonekanta アメリカ在住だけど、歯並びやTOEICとかで判断される程度ではまともな職にはつけない気がする。もっと差別化できるスキルや経験が必要。
@theonlyonekanta これ何年か前に知ってアメリカ旅行行くの怖くなった思い出。アメリカは一本ずつ歯磨く時にタイマーセットするくらい歯への美意識が高いのも何かで見た。それ以来矯正夢見てるけど、お金高すぎて二の次になってる…今年こそ、、!
韓国もアメリカっぽく歯への美意識高い国なイメージ。ガチャ歯直したい
@h4g_z アメリカでは中流家庭以上の子はほぼ全員矯正する感じ。
値段は日本とそんなに変わりませんが保険に入っていると保険適応です。
日本の健康保険と違って生命保険のような感じだしアメリカの保険はめちゃくちゃ高いのでやはり中流家庭以上じゃないと高いです🥲
ちなみにイギリスだと19歳以下は無料。
@theonlyonekanta 在米です。歯列矯正しました。日本人の家人や日本にいる家族は反対した(八重歯がかわいいとか頭痛になるってよとか)が、やってよかった!簡単に歯磨きできるようになったし、笑顔に自信が持てるようになった。歯並び悪いアメリカ人見ると、実家が余裕なかったのかな、と思ってしまう
@theonlyonekanta 私も20代の時、出っ歯をお金貯めて矯正しました。ブラケット、リテーナー含め4年程かかりました。抜歯もしました。貯金も全部消えました。でも後悔してません。歯は一生ものだし。矯正前は口元を手で隠す癖がありましたが、矯正後は癖が無くなりました。堂々と笑えます。