【物議】「女性トイレが消えた」荒川区の公衆トイレ82カ所中53カ所で女性専用“なし”
news.livedoor.com/article/detail…

男性用トイレと、「女性用はありませんので、このバリアフリートイレをご利用ください」と張り紙のされた共有トイレのみがあり、女性用のトイレはなかったという。
@livedoornews なんで逆はないんだよ
男子トイレ行かせろ
@livedoornews タイトルだけ見たらミステリー小説かと思ったのに
@livedoornews 盗撮カメラとか設置されて被害者が続出とかならなきゃいいけど。。。
@livedoornews こういう事が広がるんだぞ。
みんな他人事だと思ってるけど変な勢力がこういう改悪進めて治安悪くなってく。
@livedoornews バイトでトイレ掃除してるけど洋式男性トイレは立ってやる人が多くて便座床壁全部が本当に汚いから、男性も使えるトイレを使いたくない。出来れば女性トイレにしか座りたくない。無くさないで欲しい。
@livedoornews 何故犯罪助長しそうな事推進するのだろうか・・・明らかに幼少だったり小さい子の被害者増える気がしてならん。
@livedoornews 男女同権(平等)と男女同様と勘違いしてない?
男と女は違うよ。
違うから相手を尊重出来るんだろ。
@livedoornews 配慮しすぎて 一周回っておかしな事になっとるやん
@livedoornews これに拒否反応示してる女性って、男性障害者が使用した可能性のある便座を使いたくないって言ってんのかな。寧ろ障害者からしたらバリアフリートイレを健常者が使うこと自体がいい迷惑でしかないんだけど。健常者みたいにちゃちゃっと用足せないからこそバリアフリートイレがあるのに。
@livedoornews 東京って人間の住むところじゃなくなってきてる
@livedoornews 心は男性の人には配慮してないのも笑うw

これおっさんが女性トイレに侵入したいだけの内容をジェンダーと合わせて世間に広めただけじゃん。それを真に受けて行動するか普通?
@livedoornews 多くの女性が不便さと不安を押し付けられるのっておかしくない?
というかこれを計画した担当者、関係者おかしいだろ…

普通に嫌なんだが
怖すぎて使いたくない😩
@livedoornews 多目的トイレって開け閉めにも時間かかるし、必ず子供置いておける椅子がある訳でもないし、何のための「多目的」トイレなんですかね?
なんでこんなにも声のでかい少数派の意見に簡単に左右されるアホが行動力ばっかあるんだろう
もう少しで外でトイレ行けなくなるね