トイレが水漏れしてパッキン交換で直るんだけど自分でやるの面倒くさくてマグネットの業者呼んだんだよね。そうしたらトイレ全交換10万円の見積もりだしてきたので「パッキン交換で直りますよね?知ってますよ」て言ったら「知ってて騙したんですか!?」って言われた

お ま え が 言 う な
@UMA_GoA まあかなり前の話なので今では笑い話ですが。
知識無い人や気の弱い人は押し切られてしまいそうなのであらかじめ優良業者を調べとくのは必要ですねえ
@kokesi_nojob 関東だと、口喧嘩で収まるかもしれないが、北九州だと殴り合いに発展する可能性も否定出来ないので、この手の事は避けたほうが良い。
@kokesi_nojob 多分、住宅保険で支払わせれば利用者も「保険ならいいや」になるからやるんです。
悪い業者は保険を自らの紹介でかけさせて引っ張り放題やったりします。
@kokesi_nojob 私も水漏れで「見積無料・出張費3,500円」で、
500円もしない要なパイプ取り換えただけで、
37,000円取られた。受け取った名刺絶対に捨てない。
@kokesi_nojob まぁ水が流れ続けると冷静な判断が出来ずにやられますからねぇ

水の元栓を止めて一旦落ち着けと
@kokesi_nojob マグネットの業者そんなんばっかです😀
@kokesi_nojob マグネットは電話を掛けたら危険な水漏れ業者を周知するための物ですね。
@kokesi_nojob マグネットの業者さんに連絡した認知症のおばあちゃん、一時金で4〜5万払って、更に40万越えの請求されてました。水道局に連絡して紹介してもらった町の水道屋さんで直してもらったら2万程度で済み、結局クーリングオフで最初のお金も戻ってきました。
@kokesi_nojob そういえば当時新築から10年くらいのときに全交換提案されて交換してたなうちの母。
床のタイルの柄も曲がってたし、、
マグネット業者だったような、、
いまなら思考停止で騙されるのもわかるが当時40代だったな。
@kokesi_nojob そんな大声で犯行を自供するとは…。
元々は悪い人ではないんだろうけど、頭は悪そうだな。
@kokesi_nojob 役所に電話して指定工事店を教えてくださいでだいじょうぶです
当番制だったりするので適正価格で修理してもらえます。
@kokesi_nojob @RX062222111 地元自治体の、当番水道業者が、間違い無いですよ!
ポスティングの業者は、信用出来ませんね。
@kokesi_nojob 怖かったので市役所に行って、「紹介して」と業者を教えてもらいました。指定業者さんなら安心。六千円でした😃
@kokesi_nojob 当然「お前が言うな!」って返したんですよね。
理不尽にはそれくらいしないと駄目
@461929 真面目にやってる人が可哀想になりますよね…
@kokesi_nojob 脳死で動いてしまう両親がこういう業者に連絡しかねないので、一人暮らしする時に実家にあったマグネットを全部撤去させて、役所の指定業者の連絡先をいくつか教えておいてよかったです
@kokesi_nojob オレ、トイレの貯水槽への給水が止まらなくて、来てもらった。来た兄ちゃんはフロートですね、自分で交換できるなら部品をあげますよと言って帰った。無償だった。そういう人もいるらしい。全部が悪い人ではないらしいんだ。
@kokesi_nojob 私も家の鍵無くして鍵屋呼んだら最初9万って言われて、無理無理!とごねたら最終的に2万以下になりましたね…